LOOPERS クリア感想

f:id:Irena:20210529235544p:plain

 

2021年5月28日に発売されたKEY作品のLOOPERSを2021年5月29日午後8時10分に購入いたしました。

 

PROJECT COLDというイベント(企画)で望月けいさんのすてきなイラストに惹かれ、LOOPERSも望月けいさんがイラストだったので買いました。

あとシナリオが竜騎士07さんだったので「これはひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」的な展開が待っているのでは!?タイトルがLOOPERSである通りループものですからね。

 

プレイ時間は3時間でした。

 

 



声優さんが豪華でレオナちゃんはメイアビのナナチで有名な井澤詩織さん、ヒルダちゃんはヒーリングッドプリキュアのキュアスパークルこと河野ひよりさんであります。

どちらの声優さんもすごい好きなので(いや、ナナチが好きなだけかもしれないが)聞いてて楽しかったです。

 

イラストも可愛いです。音楽も素敵です。

ただ予感はしていたのですが2000円というお手頃価格で購入できるのでボリュームは少なめといったところであります。

エンディングは一つだけであります。(見逃してるだけなのかもしれないですが分岐はない感じなので多分一個だけだとおもわれます。)

なぜかセーブスロットが200個くらいあります。

ストーリーも面白いでありました。まとまってる感じ。ただ登場人物のジョーとホリーとリタポンがAngel Beats!でいう藤巻とかTKとか高松みたいなポジションなのでそんなに深い印象は残らなかったであります。

あと途中からどんな展開が待っているのか読めてしまった、多分Angel Beats!とかCharlotteとか見たことある方だったらあっっってなってしまうかもしれません。神様になった日を見てるひとだったらなおさらそうかもしれません。

 

したがってまだKey作品を知らない人がプレイしてみれば感動すると思います。

個人的には面白かったです。泣けます。

できれば各キャラクターをもう少し掘り下げてほしかったです。

 

終わりです。

 

 

 

河野ひより河野ひより