UnityでVRゲーム作成 その9
Display側の画面をボタンを押すことでシーン遷移する方法
その8をやっている前提
また遷移先のシーンもその8をやっていないとうまく遷移できない
あらかじめCanvasとButtonをつくっておく
①Create > Emptyで空のオブジェクトを作る
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;
public class DisplaySceneChange1 : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
}
public void DisplaySceneChange()
{
Debug.Log("Go to the First");
SceneManager.LoadScene("First");
}
}
➂1でつくった空のオブジェクトに2でつくったスクリプトを張り付ける
④ButtonのOn Click()で以下のように変更する
左下のところには1でつくった空のオブジェクト
右のところには2で書いたクラス.メソッドを選択する
➄CanvasのGraphic Raycaster にチェックが入っているかどうか確認する。チェックが入っていないとうまくいかない