UnityでVRゲーム作成その3
Oculus Touch で物をつかむ方法
①Asset>Oculus> SampleFramework>Core >AvatorGrab > PrefabsからLocalAvatorWithGrabをprefab化する
➁LocalAvatorWithGrabの子要素であるAvatorGrabberLeftとAvatorGrabberRightにHandスクリプトを追加する
HandスクリプトはAsset> Oculus > SampleFrameWork > Core > CustomHands > Scripts にある
➂Handスクリプトのパラメータの設定をする
Controller について
AvatorGrabberRightならR 、Touch AvatorGrabberLeftならL Touchにする
Animatorについて
AvatorGrabberRightの場合
Asset> Oculus > SampleFrameWork > Core > CustomHands > Modelsにあるr_hand_skeletal_lowresをAvatorGrabberRightの子要素としてPrefab化する
r_hand_skeletal_lowresのパラメータのAnimatorのControllerがNoneになっているのでAsset> Oculus > SampleFrameWork > Core > CustomHands > ModelsにあるRihtHandAnchorをくっつける
そしたらAnimatorに先ほどの子要素r_hand_skeletal_lowresをくっつける
Defalut Grab Pose について
Asset> Oculus > SampleFrameWork > Core > CustomHands > ModelsにあるHandPoseDefaltPfをくっつける
そうして実行してコントローラーをもつとボタン押すと動くようになる
しかし前の記事に書いたのは使わなくなっちゃった…
明日はVR空間を移動できるようにしていきたいのだ!
参考リンク