UnityでVRゲーム作成その2

VR内でコントローラー(Oculus Touch)を追加する方法

 

いろいろなサイトで調べてみるとOculus> VR > Prefabs のなかにTrackedRemoteというものでできると書かれていたけれどそのようなものは存在しなかったの

バージョンアップしてなくなったみたい?

 

代わりの方法

Oculus > VR > Prefabs のなかのOVRControllerPrefabをOVRCameraRigのLeftHandAnchorとRightHandAnchorの子要素として持ってくる

 

右手用のOculus Touchしか使わない場合はLeftHandAnchorの子にOVRControllerPefabは持ってこなくていいの

f:id:Irena:20190904111837j:plain

そうしたあとゲーム実行してヘッドセットかぶってOculus Touchにぎると表示される

f:id:Irena:20190904112135j:plain



次回はコントローラーのボタンの反応検知をできるようにしてみるの!

今日はぴぴみちゃんがあまりにも寝ているものだからぴーたろうがおきるのーってぷんぷんしてた

そしたらぴーたろうもおねんねしちゃえーってなぎ倒してた

ぷい。